2010年02月15日

We are one big family.

 
 ご無沙汰しています。ゆうこですface01


 前回のコラムから半年ほど経ってしまいました。


 2010年も1カ月が経ちましたね。
 
 みなさん、どのようなスタートを切ったのでしょうか?



 私は2009年9月末からアメリカに来ていて

 新たな年の始まり、というよりも

 外国での生活の締めに入ろうとしています。


 1カ月後にはコチラでの学びを一旦終え(また来るつもり?!)

 知人宅を拠点に数週間ほど放浪して、日本に帰国する予定ですicon16


 
 アメリカでのこの5ヶ月間

 これまでの人生で出逢った数倍もの人数の“外国人”と出逢いました。

 当たり前なのですが(笑)



 そんな中で想ったこと。



 We are one big family.



 
 色んな国の人たちと友人関係を築く中で

 感じ、感動した出来事のひとつです。



 
 数週間前、アメリカでは We are the world のPVが頻繁に流されていました。


 あまりにも有名な曲。

 このPVの録画から25年も経つそうです。


 
 ちょうど洋楽を聴き始めた頃ということもあり

 このPV、私はよく覚えています。



 久しぶりにもう一度見たくなり、昨日時間ができたので、

 PVの作成風景から見てみました。


 
 プロフェッショナルが集まって出来あがるものの素晴らしさ

 にも感動したのですが

 
 心をひとつにする

 というのは何て素晴らしいことなんだろう、と思いました。



 私が大好きな歌詞。



 We are the ones who make a brighter day,

 so let's start giving.

 



  
 わたしたちは、輝く日々を創り出すひとりひとり

 だから、与えることを始めよう



   
 
 25年前よりもズシンときます。



 私たちはひとつの大きな家族。


 力を合わせること、できます^^


 助け合うことも、できます。




 Greentea にご縁のある方々や

 これから出逢う人々と

 
 年齢や肩書や国の垣根を超え

 ひとつひとつ私たちに出来る何かをしていけたらいいなicon27

 と改めて思いましたface01



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
いつもともに
理由もなく、好きなこと。
興味深々
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 許せないのは不正か、それとも成功か (2011-10-20 15:12)
 ホームページができました!!! (2010-08-19 07:16)
 快適に暮らす幸せ (2010-06-23 23:48)
 無意識の大きさと意識の広大さ (2010-05-19 21:00)
 自分の変化 (2010-04-22 00:04)
 いつもともに (2010-04-08 23:12)

Posted by greentea coaching at 15:53│Comments(2)徒然なるままに
この記事へのコメント
>知人宅を拠点に数週間ほど放浪して~

 ホームシックを心配しながら出発したのに、放浪なんて・・・(^^;


>We are one big family.

 ジワジワしきますね~、この言葉。
 familyではなく、one big family
Posted by 瀬名翔悟 at 2010年02月15日 16:06
瀬名さん

ジワジワくるでしょ?

One big family.

本当にそう思う。
ひとつの大きな家族なんだなぁ、って。

みんな、本当に、同じだもの^^
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年03月02日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
We are one big family.
    コメント(2)